2004年09月24日

初カワハギ

040924.jpg
湘南木艇人さんの「まあこんなときもあります」に触発されたわけではないのですが、私も海に行ってきました。今シーズン初のカワハギ釣りです。わざわざ休暇をとって、今日は船を独り占めだと思って宿にいったところ、同じような思惑の人がいて、かえって普段の休日よりも混んでしまったという、笑うに笑えない事実です。
釣りはまだ季節的に早いので、ベラなどの入れ食いですが、夕飯のおかず程度にはつれました。さすがに久しぶりで全然勘が取り戻せません。やっぱりカワハギ釣りは熱くなります。
晩はひさしぶりの肝和えでビールがおいしかったです。

Trackback on "初カワハギ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"初カワハギ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "初カワハギ"

やっぱり海はいいですね~、子供の頃ハゼ釣りはよくやったのですが・・・。「肝和えでビール」だけに反応してしまう私は釣り人には向いていないんでしょうねぇ~。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •