2004年12月17日

ターミナル-出張編

この冬の映画にターミナルというのがあります。祖国がクーデターになってパスポートが停止されて、入国も出国もできなくなってエアポートターミナルに住むことになる話です。今回は、出張の帰りにまさに同じように日本に帰ることができずに、まだアメリカをさまよっています。

今日のパターン

1.代理店がメールで送ってきた飛行機の時間が違っていた。
2.焦って部屋を出たが、ホテルの予約を延長してるのでExpressCheckOutができな
い。
3.朝早いのでバイトのカウンターのおばさんがとろい。
4.そのあと焦って、空港に近道しようとして、道に迷う。
5.焦ってレンタカーを返して、ガソリンを入れ忘れて高いガソリン代を払う。
6.焦って空港に行って、セキュリティチェックで長い列が出来ていて、結局アウト。
7.次の飛行機はSoldOutでLAからの日本行き飛行機はいっちゃった。
8.カウンターのおばさんになんとかしろと文句を言うが、らちがあかない。
9.そのうえ、LAからの飛行機は数日はSoldOut。クリスマス休暇恐るべし。
10.しょうがないのでサンフランシスコに行くことにして、経路変更。
11.予約変更を慣れないおにいさんがやったら、その場でボーデイングパスが出ないで、後で来いと言われる。
12.後でカウンターに行ったら他人名のLA行きのパスを渡される。とりあえず飛行機に乗る。
13.LAでサンフラン行きに乗ろうとしたら名前が違うから駄目、さらにLAまでのチケットは取られてしまっているので、チケット発券が必要といわれる。
14.セキュリティに並ぶのがいやだとゴネても通用せず。
15.発券カウンターにいったら、一人しかとろいおねーさんがいなくて、自分の順番まで2時間かかる。
16.案の定サンフラン行きの飛行機に乗り遅れる。
17.なんとかサンフランにたどり着いて、ホテルを探すが会社の上限以内が無い
18.探したホテルに行くと、さっきオペレーターと話した予約が入っていない。
19.ゴネて兎に角部屋に入る。

さて、このあと何があるのでしょう? 明日は帰れるのか??

結局、次の日に結構早めに空港に行くと、e-ticketは初めてというリアクションでしばらく待たされる。
この段階ですでにオーバーブッキングで$450で次の日に変更するボランティアを募集中。結局、シートはアサインされずに、ターミナルで待つ。結局、登場10分まえに呼び出されて、なんとか乗れる。

このあと、日本に帰ってきて、家についたらメガネが二つに折れて、全ての出来事は終了。

ふーーー、今回は参りました!!

Trackback on "ターミナル-出張編"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ターミナル-出張編"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ターミナル-出張編"

大変だったですね~
私なんか英語も何も出来ないのでもしそんなことがあったらと読んでいてどきどきします。まずは無事日本に着いてよかったですね。どうも長いことblogが更新されていないので変だなと思っていました。

  •   t-dandy
  • 2004年12月31日 21:39

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •