2004年08月14日

タイミング変更

timing1_t.jpg

我が家の青空ガレージには容赦なく太陽がさしています。気温は多分35度程度、作業持続可能時間は1時間以内でしょう(笑) これで屋根があって日陰で作業できると随分と違うと思うんですけど。

timing2_t.jpg

写真をとる余裕もなく、作業をしたので完了後の状態です。下に転がっている青いものがレンチ、懐中電灯のようなものがタイミングライトです。

timing3_t.jpg

125と150は右のマークにあわせればいいのですが、200は右のマークになるそうです。そこでフライホールをはずしてベースプレートをずらしてあげればいいわけです。

で、結果は、、、気持ち上の伸びが良くなったような感じですが、まあ大きく変わるものじゃないです。つまりノーマルのエンジンだと点火タイミングはシビアーではないということです。逆にマロッシとか使っていると、このタイミングだとデトネーションを起こしてピストンに穴が開くそうです(汗)

Trackback on "タイミング変更"

このエントリーのトラックバックURL: 

"タイミング変更"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "タイミング変更"

"タイミング変更"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •