2004年11月07日

船あげるよ!?

Nov07 012_t.jpg

カヤックを始めたい、始めるぞ、云々と騒いでいたところ、知り合いから何年も使っていないカヤックがあって邪魔だからもらってくれないかという話があって、本人は木艇を作るつもりなのですが、そこは貧乏父さん、タダデくれるというのを見ないわけにはいかないということで、さっそく見てきました。お庭で金魚のお池になっていたのは、しっかりとしたFRPの2人艇。さすがFRPだけあって、池にしても水が漏らないほどしっかりとしています(汗) 前後のハッチもしっかりしているし、プラスチック、ゴム部品、ラダーワイヤー、シートの取替えだけで、すぐに航海可能な雰囲気です。
本人はすでにビールと肉満載でもOKとニヤニヤしているのですが、場所作りなどで、山ノ神と交渉です。

Nov07 010_t.jpg

それにしても、聞いたこともないメーカーですけど、どこの製品なのでしょうか?5年くらい前のかなぁーという話ですが、部品入手は困難を極めそう。それともカヤック部品はすべて共通なんでしょうか?
まあ、2人艇なので、でかくて、重くて、それほど出番は無いかもしれませんが、2艇持っていたっていいでしょ、、、、場所があれば(汗)

Nov07 014_t.jpg

というわけで、長い一日も終わりです。夕日が綺麗だわー。

Trackback on "船あげるよ!?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"船あげるよ!?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "船あげるよ!?"

はじめまして
2004.11.07 船あげるよ!?を見たんですが、シーカヤックは、まだ、有りますか?
連絡よろしくお願いします。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •