2004年11月07日

歓迎仕立て

Nov07 002_t.jpg

さてさて、本日は北陸から釣りの友人が出張で上京するということで、歓迎の仕立てを出すことになりました。なんだかまんがの釣りバカのようですが、これが本人の希望なんだからしょうがないです。さらに釣りものは本人の希望のカワハギです。関東ではポピュラーな釣りなのですが、全国的に見ると専門に狙っているのは、本当に関東の一部だけです。それ以外の地域では、磯釣りの外道扱いされるくらいで、専門に狙う船なんて皆無です。やはりこの辺りも、江戸っ子の粋が残っているんですかね(おいおい)
天気は、最高、海は凪、これで魚が釣れればバンバンザイなのですが。

Nov07 006_t.jpg

なんと、潮が流れず、魚がまったく口を使ってくれません。そうはいっても中には食いしん坊の魚もいて、ごらんのようにパラパラと釣れてくれます。ビール飲んだり、昼寝したり、魚に遊んでもらって、いい一日でした。 
友人と港で別れて、家に帰ってさっそく魚を捌いて、肝和えで一杯、気がついたら寝てました(笑)

Trackback on "歓迎仕立て"

このエントリーのトラックバックURL: 

"歓迎仕立て"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "歓迎仕立て"

"歓迎仕立て"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •