2004年11月21日

オイル交換

Nov21 001_t.jpg

本日、このいい天気の中、海にも向かわずに免許証の更新に行ってきました。さすがに凄い人。行きにベスパのミラーが振動で落ちて、帰りにはキュルキュルと凄い音が出るので、帰ってきて各部の締め増しの確認とオイル交換を行いました。考えてみたら、ここのところはずっとメンテもせずにみごとに足になっていたので無理もありません。海方面で乗るので、やはり錆も出てきていますが、そんなことは気にせずに、音の元を探します。どうやらキャリア周りから出ていたらしく、ボックスとの接合部をテープで滑らないようにしたら、静かになりました。オイルは前回の交換から1500キロくらいのものですので早いのですが、ついでなので交換です。

Nov21 002_t.jpg

なんだか、あまり汚れていませんでした。黒くなっているのは、ドレンボルトを取るときにクリーナーでゴミを飛ばしたためです。ついでにプラグを磨いて、また足として活躍してくれるでしょう。ちょっと焼けすぎなのが気になりますが、これから寒くなるので平気でしょう(笑)

Trackback on "オイル交換"

このエントリーのトラックバックURL: 

"オイル交換"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "オイル交換"

"オイル交換"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •