2005年01月30日

ハタハタ寿司

zm_ht50bimg.jpg

青森の友人から今年も仕込んだからとハタハタ寿司が送られてきた。子持ちハタハタと米を漬け込んで発酵させた、いわゆるなれ寿司である。11月15日に仕込んだものが年をあけるまで発酵熟成してお正月から食べごろらしい。今年は暖冬なのでいまいちの出来だというが、どうしてどうして、チーズのような独特の匂いはあるが、日本酒と一緒に食すと、もう最高でした。飲みすぎて、あっという間に寝床行きでした。

Trackback on "ハタハタ寿司"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ハタハタ寿司"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ハタハタ寿司"

出張お疲れ様でした、それにしてもすごいですね、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、私には到底出来ません。blogもいきなりの連発!楽しく読ませていただきました。アメリカのDIYのお店、行ってみたいですね~楽しいでしょうね。
(今度の土曜日あたりカナイさんの所に行ってみようかと思っています)

  •   t-dandy
  • 2005年02月01日 12:33

またまた明日からアメリカです。今度は週末をはさまないので、結構きついです。カナイさんのところに行きたいけど、時間が取れないかなぁー?

私は二月は海外出張なしです、国内の大田原の方に三日間ほど行ってきます、ポルコさんも忙しいですね。すみませんカナイさんのところには昨日(5日)行ってきました、二月中に一艇完成させるということで忙しそうでした、機会がありましたら都合の良い土曜か日曜に行きましょう。

  •   t-dandy
  • 2005年02月06日 02:28

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •